雑穀麹(こうじ)酵素でダイエット成功!

雑穀麹酵素とは?

今回、ダイエットの特集で取り上げたいのは雑穀麹酵素(ざっこくこうじこうそ)についてです。

そもそもどうしてこの商品を取り上げようと思ったかと言いますと…。半年間お世話になっているサプリで、特別な運動や食事制限もなくマイナス15kgのダイエットに成功したからです。

そのため、雑穀麹酵素(ざっこくこうじこうそ)について詳しく調べていましたのでその商品のすごさについてここで書きたいと思っています!

雑穀麹酵素(ざっこくこうじこうそ)と言っても、どんな効能があるのか分からない方も多いと思います。
そこで、まず最初に雑穀麹酵素(ざっこくこうじこうそ)の言葉をひとつひとつ区切って説明をします。

雑穀=米・麦以外の種々の穀類。例、キビ・アワ・ヒエ。

麹=蒸した米や麦に麹菌というカビの一種(人に役立つ食べられるカビ)が生えたもの

酵素=食べ物の消化・吸収・分解・排泄や新陳代謝の促進、ホルモンバランスの調整など細胞を働かせる触媒のようなもの

つまり、米・麦以外の雑穀に麹菌が生えたもので、食べ物の消化や吸収、分解、排泄や新陳代謝の促進、ホルモンバランスの調整など細胞を働かせるための触媒となります。

酵素はダイエットサプリでも有名なので、聞いたことがあると思います。

どうして麹なのか?

酵素と言っても色々種類があります。

生野菜、果物、発酵食品などに含まれていますが、どうして発酵食品のそれも麹酵素が一番効いたのか理由を調べていました。

野菜、果物と違って発酵食品の麹酵素には菌の働きがあるんです。

麹酵素は、「酵素の宝庫」と呼ばれるぐらい酵素が豊富に含まれています。
麹に含まれる酵素には、アミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼ、ペクチナーゼなどその数は30種類以上とも言われており、女性にとって嬉しい成分であるビタミン類を生成する働きがあることや、消化のサポートをする働きがあることから、美容健康面でも注目されています。

つまりこの優秀な菌達が体内で働いてくれるんです。

例えば体内をひとつの部屋と考えてください。
その部屋を綺麗に掃除する人材がいなければ、部屋はゴミがたまってぶくぶくと太ってしまいます。
けど、綺麗に掃除する優秀な人材がたくさんいれば部屋は毎日綺麗に過ごせます。

麹菌の働きは?

この菌の働きがダイエットのサポートをしてくれます。主な働きとして

・栄養素の分解をサポート
・消化をサポート
・腸内の善玉菌の増殖をサポート
・ビタミンの生成をサポート

などがあります。食べても太りにくい体作り、腸内環境を整えて食べ物の消化・吸収・分解・排泄や新陳代謝の促進をして痩せやすい体作りを目指してみてください。

実際に僕が雑穀麹酵素に目をつけたのも、過度な食事制限などをして便秘気味になり、代謝が悪くなって痩せづらい体になってしまったからです。
消化や排泄が好調であれば、日頃の食事制限や運動もダイエットに活きてきます。

もし、今ダイエットにチャレンジしていて、痩せづらい体質になっているなら一度試してみてはいかがでしょうか?

半年間でマイナス15kgも落とせた雑穀麹酵素(ざっこくこうじこうそ)サプリで気軽にとれます


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • べーさん
    • 2019年 8月 05日

    買いました。いつもありがとうございます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

★特集

  1. 雑穀麹酵素とは? 今回、ダイエットの特集で取り上げたいのは雑穀麹酵素(ざっこくこうじこうそ)につい…
  2. ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  3. 運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
ページ上部へ戻る