【体の内側から痩せる】腸活ダイエットにおすすめ商品ランキング

名称未設定 24

の内側から痩せる腸活ダイエット

 

「腸内環境を整えることでダイエット成功率が大きく上がる!」と聞けばどう思うでしょうか?

 

多くの人がそんなの関係ないでしょと考えるでしょうね。

 

しかし、実際には腸活ダイエットが今注目されています。

モデルをはじめ海外でも積極的に取り組まれてるダイエット方法でありもちろん結果がでるからこそです。

 

腸活ダイエットは文字通り体の内側から痩せることを目的としています。

 

これからダイエットを始めたいと考えている人、今までに挫折経験のある人に腸活ダイエットの効果についてまとめています。

 

また手軽に腸活に取り組めるようにおすすめアイテムも紹介していますので参考にして下さい。

 

 

 

腸活ダイエットとは?

腸内環境を整えることで、太りにくく痩せやすい体質に近づけることを目指す方法が腸活ダイエットです。
1461274
あなたがダイエットしよう!と思った場合にどのような方法をイメージしますか?

運動、食事制限、断食・・・などを思い浮かべる人が多いかと思います。

 

・・・しかし、これらの方法ではダイエットに失敗する人が少なくないのも現実です。

 

理由はいろいろありますが、身体に無理をして負担を与えてしまっていることで結果、長続きしないのも大きな理由になるでしょう。

 

また、ダイエットする前に根本的な部分を解決できるものではないことも要因です。

 

毎日必死にダイエットを試みるも、なかなか体重の変化を実感しにくい人が多いのは「痩せにくい体質」になってしまってるからだともいえるんです。

 

「痩せにくく太りやすい体質」にもし、あなたがなってしまっているとしたらうまくダイエットを成功させることは難しいとイメージできますよね。

 

重要になるのは「痩せやすく太りにくい体質」を目指すことなんです。

 

それを可能にするのが腸活ダイエットであり、腸内環境を整えること。

体の内側から痩せる!ということですね。

 

とはいえ、ダイエットと腸の関係性なんてイメージしくいですよね。

腸を整えることがなぜ、ダイエットに意味があるのか説明していきましょう。

 

 

 

●腸内に存在する常在菌のバランスが重要

腸内には非常に数多くの常在菌が存在しています。

「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」の3種類の菌に大別されます。

123456

 

菌の名前くらいは耳にしたことがある人のほうが多いかもしれませんね。

 

で、ポイントになってくるのがそれぞれの常在菌のバランスです。

 

理想とされているのがこちら↓

善玉菌:悪玉菌:日和見菌=2:1:7

 

日和見菌の割合いが大半なのですが、この菌は数の多いほうの菌と同じ働きをする性質をもちます。

 

つまり、善玉菌の数が多ければ日和見菌は善玉菌のサポートをしますし、反対に悪玉菌の数が多ければ悪玉菌のサポートに回るんです。

 

あなたがもし「最近、太りやすいな」「ダイエットしてるのに全然痩せないな」と感じることがあるのであれば、悪玉菌の数が善玉菌よりも多いことが考えられます。

 

悪玉菌の数が劣勢であると残念ながら痩せにくく太りやすい体質であると言えるんです。

 

 

 

●善玉菌の数が少ないと脂肪が残りやすい?

悪玉菌の数が多いことで、代謝機能が鈍ります。

腸内に老廃物が蓄積しやすくなり便秘を引き起こしやすくなりますし、脂肪も燃焼されず体に残りやすくなります。

 

太りやすい身体になってしまっているんですね。

 

この状態のままいくらダイエットを頑張ってもうまく結果に結びつけることはできません。

 

悪玉菌よりも善玉菌の数を多くしてあげることをまずは考えましょう。

善玉菌が劣勢になることで、鈍った代謝機能を活発化させることができるようになります。

 

代謝機能がよくなれば便秘解消にもなり、脂肪燃焼も促進されます。

 

食事制限を無理にすることなく、必要な栄養素は身体に取り入れ不必要なものはしっかりと排出されるようになることで太りにくく痩せやすい体質を目指せるんです。

 

では、腸内環境を整えるにはどうすればいいのか?

 

 

 

善玉菌を増やす方法は?

 

善玉菌を増やすには、善玉菌を体内に取り入れることが一つの方法です。

ビフィズス菌が豊富に含まれるヨーグルトを摂取することは代表的でしょう。

 

その他にも納豆、お味噌なども善玉菌を含む食品としては有名であり、積極的に食べることは有効です。

名称未設定 1

また、腸内にすでに存在する善玉菌を繁殖させるという意味で「エサ」となる栄養素を取り入れることもおすすめ。

オリゴ糖や食物繊維などの栄養素は善玉菌のエサとなるため繁殖の手助けになります。

 

育菌とも呼ばれる方法ですね。

 

このように善玉菌を劣勢にし腸内環境を整えることでダイエットに成功させやすい身体に近づけることを考えていきましょう。

とはいえ、毎日ヨーグルトや納豆を食べるのなんて難しい・・オリゴ糖を1日どのくらい摂取すればいいのか分からない・・・

 

そんな人が大半だと思います。

 

そこで、簡単に腸内環境をよくし太りにくく痩せやすい体質に近づけてくれる腸活ダイエットにおすすめのアイテムをご紹介しましょう。

 

 

 

●腸活ダイエットにおすすめ商品ランキング

腸活をすればいいとはいえ、短期では結果はでません。

重要なのは長期的な目線で継続すること。

 

なので「無理なく簡単に続けられる」ことを重点として腸活ダイエットにおすすめの3つの商品をご提案させていただきますね。

 


〇フルーツスムージーダイエット

通常価格:11,940円

初回価格:5,980円

送料:無料

 

・おすすめポイント

5800mgにもなる食物繊維を配合し善玉菌を増やしてくれます。

また、スムージー1杯と1回の食事を置き換えるダイエット方法に最適。

商品名の通りフルーツを豊富に配合させることで、スムージーのデメリットであった「おいしくない」を解決しています。

結果、無理なく置き換えダイエットが可能。水溶性食物繊維を使うことで満腹感を実感でき、アサイーをはじめとしたスーパーフード配合によえい栄養の偏りの心配もありません。

 

 


〇ブラックビューティー

通常価格:3,980円

初回価格:1,390円

送料:無料

 

・おすすめポイント

チャコールダイエットが手軽にできることがメリットであるブラックビューティー。

チャコールとは活性炭を意味し、身体に蓄積した不必要な物質や老廃物を吸着し排出効果が高いことで注目されています。

体のデトックスを行うことは代謝を良くし結果、脂肪燃焼につながり太りにくい体質を目指せます。

腸内環境を整えることで便秘解消効果にも期待ができるのも魅力でしょう。

 

 

 


〇マヌカハニー

通常価格:3,280円~

初回価格:2,780円~

送料:合計金額1,000円以上で無料

 

・おすすめポイント

はちみつという大きな枠の中の1種類にあたるのがマヌカハニーです。

非常に優れた殺菌作用があり体の調子を整えることで注目されているのですが、ダイエットサポートにも期待できます。

腸内に存在する善玉菌を育菌する成分が豊富であり、腸内菌のバランスを整える効果があります。

悪玉菌より善玉菌の数が劣勢になることで痩せやすい体質に近づけます。

 

 

●まとめ

 

今回3つの腸活ダイエットをサポートしてくれる商品をご紹介させていただきました。

アプローチの仕方こそは違いますが、腸内を整え体の内側から痩せることを目指せるアイテムになっています。

 

また、日々の生活習慣の見直すことも大事なポイントです。

 

「腸活してるから大丈夫でしょ」という気持ちで暴飲暴食したり、アルコールを過度に摂取したりしては意味はありません。

 

断食をする必要はありませんが、食生活も適切にすることでより体重の変化を感じやすくなるでしょう。

 

腸活を意識して体の内側から理想の体型を目指してみませんか。

 

ぜひ、今回ご紹介した腸活ダイエットのサポートに効果的な商品の活用を検討してみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る