置き換えダイエット

スムージー

スムージーで痩せすぎ注意!

ダイエットをしなきゃいけないけどやる気が起きない…

この記事ではそんなときにできるちょっとしたダイエットを紹介します。

運動をしたら痩せる。そんな当たり前の事は分かっているけど、仕事やプライベートで時間を作る気になれないとき、僕は置き換えダイエットをしています。

置き換えダイエットって?

置き換えダイエットという言葉は聞いた事があると思います。
一日の食事のうち一食だけ、カロリーが低いものなどに置き換える事です。

自分に不足している栄養素を知る

この置き換えダイエットを成功するために必要な事はモチベーションです。
自分の意識をコントロールして意識を高く持つ事で成功できます。

僕が行った方法で成功したのが、自分に不足している栄養素が何か知る事からはじめました。

炭水化物をとりすぎないようにお米を少なく。タンパク質を取るように鶏肉や赤みの肉を取る。など、普段の食事である程度コントロールできる部分がありますが、僕が出来なかったのがビタミン類です。

僕は一人暮らしなので、外食が多く家でもコンビニで買ってきたものが多いです。
炭水化物やタンパク質、野菜などは外食やコンビニで意識して食べる事が出来ましたが、果物(ビタミン類)は外食ではメニューになくて、コンビニなどではカット果物がありますが、もう一品と考えると高い…

なかなか果物を意識して食べる事が出来ませんでした。普段、食事のカロリーを抑えているので、余計ビタミン不足になってしまいます。

健康的にダイエットするためにはビタミンは必要不可欠です。

そこで、置き換えダイエットをビタミンを補給する目的で行いました。



目的を決めて置き換えダイエットをする

置き換えダイエットをすると決めてから「昼食はビタミンを補給するために摂る」と目的を決めてスムージーを飲むようにしました。

フルーツスムージーダイエット

これで昼食のカロリーをぐっと抑えられて、ビタミンの摂取ができるようになりました。

運動できる日は、運動をして普段通り食べて体重を減らす!
運動が出来ない日は、置き換えをしてカロリーを抑えて体重を減らす!

この繰り返しをしてから、運動が出来ず油断した日でも体重が増える事はありませんでした。

運動が出来ない日は自分への戒めとして、昼食はスムージーにして基礎代謝内の摂取カロリーにして、昼食代も浮くという方法をとっています。

辛い思いをしてダイエットをしている人が多いかもしれませんが、たまにはこうして楽な方法を探してみてはどうでしょうか?

★もっともビタミンが豊富に摂れるスムージーはこちら↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

★特集

  1. 6a00591ecd5105100adcce9fca119679_s
    雑穀麹酵素とは? 今回、ダイエットの特集で取り上げたいのは雑穀麹酵素(ざっこくこうじこうそ)につい…
  2. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  3. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る