食べて動かずダイエット

633d4c89e441f9bb5c62043573466c05_s

動しないで痩せたい

ダイエットするなら運動するべき!
でも動かずに痩せれるならそれが一番(笑)

運動無しの方法として良く聞くのは
「入浴(サウナ等)」「マッサージ」「食生活改善」
この3つに共通するのは全てデトックスであると言う事。

 

構聞けど「デトックス」ってそもそも何?

良くデトックスダイエットなどといったワードを耳にしますが、実際にデトックスとは何なのか?
知ってる事といえば体内に溜まった毒素や老廃物を体外に排出すという事。

ではその毒素や老廃物が溜まったままだとどうなってしまうのか?
毒素や老廃物を溜をまったままそのままにしておくと便秘や肌荒れのほか、むくみや冷え性の原因になります。
毒素や老廃物を上手く排出することで腸内環境が整い、新陳代謝が上がるので脂肪も落としやすくなる。
勿論新陳代謝の向上は便秘、肌荒れ、むくみ、冷え性の改善に繫がります。
これがデトックス効果の仕組みです。

代謝を上げる他の方法としては筋トレなども上げられますが、
「動かずして痩せたい…」これを一番に行えるとするとしたら、
腸内環境改善が一番の基本となります。
基本的に腸内環境でデトックスを行うには食べ物や飲み物で行うことが出来ます。

 

性炭でデトックス!

炭でデトックス!?どうゆうこと?と思われるかもしれませんが、
バーベキュー等で使われる炭ではありません。
詳しく知りたい場合はこちら→活性炭の詳細(Wikipedia)

基本的に炭には気泡の様な細かい孔(あな)がありますが、
通常の炭と違い、活性炭はこの孔の大きさ、量が全然違います。
活性炭の性質として、老廃物や不要な有機物を非常に吸着させる性質を持ち合わせています。

活性炭123

これはすなわちどうゆう事かと言うと、
不純物を入れるポケットが多くあるため体内に取り込むことで活性炭のポケット(孔)に有害物質など余分な糖質や脂質が吸収され閉じ込められます。
その状態でお通じをすれば、絶大的なデトックス効果となり腸内環境を整える事ができ、ダイエットにも効果があります。

↓今注目のデトックス効果を簡単に試すことが出来ます↓


もそも炭は食べれるの?
炭と言われ太い黒い焼けた木材のような炭を思い浮かべてしまいがちですが、
↑上の断面図の活性炭の孔は直系約1ナノメートル前後ですので1ミリの100万分の1となり物凄く小さいです!

そのため活性炭をパウダー状にしてもこの孔は存在し続けていますのでこのパウダーの摂取でデトックスが可能となります。
そしてその小さな孔に毒素や不要な有機物を吸着させ体内に吸収されずに便と共に体外に排出されます。
現在医療でも適応され透析では除去しにくい尿毒素、肝不全、多臓器不全の原因物質などの排出などにも期待されています。

※臭いも有害物質なので冷蔵庫の中に炭を入れて消臭効果あるのはそのためです。消臭炭も活性炭の一種であり、水質浄化でも使われます。
この方法でのダイエットは「チャコールダイエット」と呼ばれ現在有効活用され注目されています。

 



欧米で大人気のチャコールでダイエットをサポート! さらに美容成分も高配合!
価格:1,390円

トックス効果のある食べ物

キャベツ、ニンジン、カボチャなどの根菜類をはじめ、ブロッコリー、ホウレンソウ、、ゴボウやイモ類などの葉もが食物繊維も多く、野菜がメインとなります。
食物繊維で腸をきれいにする健康法は「ファイバーデトックス」

これは言わずと知れた昔からの方法であり、腸を整える基本となります。
フルーツではバナナやパイナップルも良いと言われています。
特にパイナップルはタンパク質の分解を手助ける酵素がありすので肉類と相性が良く、酢豚にパイナップルはまさに理に適っています。

そして何より水分補給

体内の物を外に出すには水分が不可欠ですので2ℓほど一日に飲むのは必要となりますので水分補給が少ない方は要注意です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る