今日からできる!ワキガを改善して治す!

nioi

日本人の中で約20%の人が悩んでいます

このページでは「ワキガ」の改善、治し方について紹介していきます。
わきがなど体臭がきつい人が周りにいて「もしかして自分もワキガ?」と不安になったり、小さい頃からワキガで悩んでいる人など様々いらっしゃると思います。

このページではどうしてわきがになってしまうのか?その原因を紹介し、その改善など方法も紹介していきたいと思っています。

わきがの原因

ワキガの原因ですが、アポクリン腺と呼ばれる器官が深く関わってきます。

アポクリン腺というのは人間の脇にある汗を出す分泌腺の一種になりますが、このアポクリン腺から皮脂を含む分泌液が分泌されます。

この分泌液自体は無臭なのですが、この液体とワキの皮膚やワキ毛にいる雑菌が分解されることで「ワキガ」と言われているキツイ臭いを発生する原因となります。

酷い人では、肌着が黄ばんでしまったり、汗がべたついたりしてしまいます。

では、どんな人がワキガになりやすいか原因を紹介すると

①毎日風呂に入らない人(風呂の水を取り替えないなども)
②服、部屋着など毎日洗わない人
③汗をかいて長時間放置している人
④布団など寝具をずっと干さない人

などがワキガになる原因になります。「前はそんなことなかったのに…」とワキガ、脇の臭いに悩んでいる方は、上記の原因があてはまる人がいるのではないでしょうか?

また、その他にも「家族からの遺伝」や「体毛が濃い人」がわきがになりやすいと言われています。



ワキガの改善

今日からすぐにできる改善方法としては、上記の原因を見ていただければ分かる通り「清潔にする」ということが改善方法です。

上記で説明したアポクリン腺から分泌される液はもともと無臭なのですが、雑菌などで分解されることで独特の臭いを発生します。
なので、普段から脇を綺麗にすることでワキガを改善して治すことが出来ますので是非試してみてください。

ニオイに効くサプリが登場!

seiketu

ワキガの改善方法

①ワキガの改善方法として毎日お風呂に入り体を洗う
②部屋着や下着など毎日替えて洗濯をする
③汗をかいたらすぐに除菌ティッシュや清潔なタオルで拭く
④布団など寝具も毎日綺麗な状態にする(掛け布団やシーツだけでも干すなど)

などの方法です。上記で面倒くさがってしていないことがあるのではないでしょうか?

他にもワキガの対処も

上記の方法で治る方もいますが、遺伝や体毛が濃いなどどうしてもワキガの改善が出来ない方は是非サプリメントなどで対処してみてはいかがでしょうか。

★このサイトで紹介しているすべての臭いに効くオススメのサプリメントはこちら

口臭、腋臭(ワキガ)、体臭、足の臭いなどすべてに効くサプリメントがあります。紹介ページ(漫画付き)で詳しく説明してあり、そのまま購入もできるので是非サプリメントで対処してみてください。

ここから内容を無料で読めます↓↓


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る