すぐにできる!正座でお風呂ダイエット

seiza

今日からできるダイエット

お風呂でのダイエットは様々ありますが、今回紹介するのは「正座をしてお風呂に入るだけ」のダイエット方法です。
その効果や理由について詳しく紹介していきます。

正座でお風呂のダイット方法

このダイエットはその名の通り、正座でお風呂に入るだけでダイエット効果が得られるというものです。
湯船に浸かるときに正座をして足の筋肉を伸ばして、むくみも解消出来ます。

注意点としては背筋をピンと伸ばして正座をするだけです。
もし、正座が難しい場合は無理に正座をしようとはせず、浴槽の縁を持ってできるところまで腰を落としましょう。

正座にすると…?その効果

①湯船に浸かることで体の芯からあたたまることができ、代謝UPと疲労回復の効果があります。

②水の中で正座をすることで重力による負荷も減りますので、無理なくストレッチが出来ます。

③水圧のかかった状態で正座することでふくらはぎをもみほぐすのと同様の効果が得られます。

④太もも(大きい筋肉)を伸ばすことによって血行もよくなり代謝UPにつながります。

⑤骨盤の歪みにも効果的で、内蔵の位置が元に戻ることで胃が正しい大きさに戻り、代謝も上がり脂肪燃焼を助けてくれます。

⑥温かいお湯で筋肉をほぐすことができるので、体をあたためないときよりもより効果的にストレッチが出来ます。

⑦ダイエットとは関係ありませんが、関節痛で膝に痛みがある人にも効果的と言われています。

ストレッチをすることで効果UP

また湯船に浸かった状態でストレッチをすることでよりダイエット効果が得られます。

①膝から下のストレッチ

ストレッチ方法は、まず正座した状態で体を後ろに倒しながら両手で支えます。このとき手は外側(真後ろに向けて)足の甲やすねを伸ばします。

②膝から上のストレッチ

そのままの体勢でお尻を浮かして腰を反らします。軽くブリッジをするような体勢です。そうして太ももと股関節を伸ばすストレッチをします。

③両方とも30秒ずつ3セットします。

まだまだお風呂でのダイエット方法が他にも!

ダイエットをしている男性の中には一度は思ったことがあるのが岩盤浴。
管理人の僕も岩盤浴をしてみたくて探してはみたんですが、潰れてしまっているところだったり、女性専用だったり、営業時間が早かったりと今まで一度も行けていないんです。
休みの日に行こうと思っても、わざわざそのために時間を取るのはどうか…と悩んで結局行きませんでした^^;
そこでネットで見つけたのが自宅でも岩盤浴と同じような効果が得られるグッツです。
発汗作用のあるスーツを着てお風呂に入るだけでダイエット効果が得られます。
重宝しているものなので是非試しにはじめてみてくださいね^^

ここから買えます↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る