生きた乳酸菌が100倍!乳酸菌チョコレート

話題のチョコレート

ダイエット中でもどうしてもおやつを食べたくなってしまいます。
間食はダイエットの敵と言われていますが、そんなおやつでも少しでもダイエット効果があると嬉しいですよね?

このページでは今、話題の「乳酸菌チョコレート」について紹介していきます。

生きた乳酸菌が100倍の効果とは?

100倍というのは乳酸菌をチョコレートで包んだときと包まないときの効果の差のようです。
試験管内人工胃液試験を行って、原料の乳酸菌と比較して1時間~2時間後の生存数が100倍以上という数字を出しています。

このチョコレートを発売したのがチョコレートで有名なロッテで「乳酸菌ショコラ」という商品名で出しています。

▼これが乳酸菌ショコラ↓

乳酸菌は熱や胃酸に弱いということがあり、ロッテは乳酸菌をチョコレートで包んでみました。
するとチョコレートの油脂の中で植物性乳酸菌が守られた状態になったんです。

しかもチョコレートなので常温保存も可能で時間や場所に関わらずいつでも食べられるように。

気になるカロリーは!?

内容量は56gで308kcal(1枚22kcal)です。一箱全部ではなくてちょっとだけなら許せる範囲になるのではないでしょうか。
ただ、元はチョコレートなのでもちろん食べ過ぎは危険ですので注意。

あとは市販のヨーグルトとくらべてどれくらい摂取できるのか?その点がわからなかったので残念です。
ダイエットと乳酸菌の関わりですが、これは腸を健康にしてダイエット効果を狙うということです。

乳酸菌をとることで腸が健康になることは有名です。腸を健康にして便通をよくすることで余分な栄養素を体に貯めず健康によくダイエット効果を狙えます。

これからはこういったお菓子などでも健康にいい食べ物が増えてきました。
お菓子+健康食品などの商品がこれからどんどん増えてくると思います。

我慢したくない人へ

僕もダイエットを続けて身にしみていることなのですが、長いスパンでダイエットをしているとどうしても食べたくなってしまう時期があります。

365日野菜だけ食べていれば痩せますが、そう簡単に食欲は抑えられませんよね?
なのでどうしても食べたい時期はサプリなど試してみてくださいね。

普段、僕がつかっているおすすめのサプリを紹介します。

外食時の強い味方!翌日のスッキリ・安心感を実感できる夜食酵素サプリメント【+non】

「あれは食べても大丈夫」「あれは食べたら太る」なんて選んでいたらいつかストレスで太ってしまいますよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

★特集

  1. 雑穀麹酵素とは? 今回、ダイエットの特集で取り上げたいのは雑穀麹酵素(ざっこくこうじこうそ)につい…
  2. ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  3. 運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
ページ上部へ戻る