なわとびダイエットの失敗

nawatobi

ダイエットの失敗

ダイエット初心者にとって「なわとびダイエット」はよくありません。
このサイトでダイエットに成功した例をいくつかあげてきましたが、失敗したダイエット。効果が得られなかったダイエットももちろんあります。
そのひとつが「なわとびダイエット」です。けれど失敗と言っても「なわとびダイエット」はダイエット初心者の僕にとっては続かなかったということなんです。

なわとびダイエットについて

なわとびと言えば、ボクサーが減量や持久力をつけるために行っているトレーニングでテレビなどで一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?
本来なわとびダイエットは有酸素運動になるので10~20分ほど続けることで脂肪燃焼や持久力UPにつながります。
また、飛ぶことで全身の筋肉を使って運動をするので筋力もアップ。特にふくらはぎの筋肉をかなり使うので有酸素運動として短期間で効果が得られると思います。

なわとびダイエットの消費カロリー

※30代男性の場合のおおよその消費カロリー

10分 20分 30分 1時間
60kg 88kcal 176kcal 264kcal 529kcal
65kg 95kcal 191kcal 286kcal 573kcal
70kg 102kcal 204kcal 308kcal 617kcal
75kg 110kcal 220kcal 330kcal 661kcal
80kg 117kcal 235kcal 352kcal 705kcal
85kg 125kcal 250kcal 375kcal 750kcal

 

※参考例:ウォーキング 60kg/30分(100kcal消費) ジョギング 60kg/30分(180kcal消費)

 

ダイエット失敗してしまった理由

と、そんなダイエットとしては効果的な運動ですが、僕がなわとびダイエットに失敗してしまった理由。それは「思ったよりも続けられない」です。
続かないというのは毎日出来ないなどの続かないではなくて、一回のなわとびが5分程度しか続かなかったんです。
小学校の頃の感覚で考えていたので「1時間くらいは楽勝でしょう」と思っていたのですが、太って体重も増えていたのもあり、運動不足のせいで一回のなわとびが5分程度でしか出来ないんです。
すぐに息があがってしまい、足も動かなくなり…とても有酸素運動にはなりませんでした。
体があたたまる前に疲れてしまって脂肪燃焼するまで運動が出来ないんですね…^^;
有酸素運動とはゆっくりと筋肉に負荷をかけて運動をすることで脂肪を燃焼してくれることを言います。これが筋トレなどハードな運動になると無酸素運動となり、脂肪よりも糖分を燃焼してしまうのでダイエットには効果的ではありません。

確かにボクシングなど日々トレーニングをしている人にとっては効果的なダイエットになると思いますが、ダイエット初心者の方にとってはなわとびダイエットはあまりおすすめ出来ない運動になります。

そのためせっかく買ったなわとびも3回ほどで押入れの中で眠ることになりました^^;

ウォーキング×サプリで脂肪燃焼UP

色々と試してみてやっぱりウォーキングが無理なく続けられる運動となり、僕もウォーキングだけで15kgを2ヶ月で落とすことが出来ました。
そのときに一緒に飲んでいたのがサプリです。脂肪燃焼効果があるサプリはたくさんありますが、その中でも最も汗をかいたり、ウォーキング後の体重測定で一番マイナスを叩きだしたサプリを紹介します。

▼ここから購入できます。紹介ページがあるので是非見てみてくださいね。
※ここから進むと今なら海外で大ヒットのココナッツオイルを一箱プレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る