★B型編★血液型によって痩せやすい食べ物がある!?

milk

B型の血液型ダイエットについて

あまり関係がなさそうで関係のある血液型ダイエット。しかも海外セレブの間ではブームにもなってますね。
どうして血液型によって食事法が違うのかというと、それぞれの血液型がもつ祖先の違いによって食事のスタイルが変わるためです。

A型=農耕民族
B型=1万年から1万5000年前のヒマラヤ山脈の高地で生活していた民族
O型=アフリカの採集狩猟民族
AB型=時代の流れでA型とB型が交わることによって誕生したもの
と言われています。この祖先の暮らしによって、身体に合った食べ物、身体のつくりの特徴が異なるため血液型に合った食事法を行うと無駄な栄養が残らずダイエットができると考えられています。

そこで今回は血液型別のダイエットについて徹底的に調べてみました。

このページで紹介するのはB型の人の食事法です。

遊牧民族をルーツにもち乳製品など幅広いジャンルがOK

遊牧民族を祖先に持つB型は、幅広いジャンルの食べ物が身体に合っているので一部の食材に気をつければ問題はないでしょう。
主に保存食を食べて生きていたので消化器系と免疫系はバツグンにいいです。
肉、野菜、乳製品、魚…ほとんどのジャンルがOKで、油が唯一苦手。油になじみのなかった遊牧民族なので、ほぼ合わないです。

B型の向いてる向いてない

B型の痩せやすい食材

玄米、羊肉、赤身の肉、鮭、タラ、乳製品、ブロッコリー、にんじん、ピーマン、なす、白菜、キャベツ、イモ類、しいたけ、しょうが、唐辛子、緑茶

B型の太りやすい食材

麺類、豚肉、鶏肉、鴨肉、アーモンド、カニ、ウニ、ブリ、カマス、かぼちゃ、ごま、トマト

オススメメニュー

■和食

ジンギスカン、鮭定食、フルーツグラノーラ、鍋料理など

■中華

麻婆茄子、チンジャオロースなど

■洋食

マトンカレー、ラム肉のソテー、チーズなど

オススメの運動

B型に合った運動は「人との繋がりがもてる運動」です。
A型についで、ストレスによって体重が増えがちです。なので誰かと一緒に出来る運動を行なって、心も身体も健康的にしていきましょう。
テニスやサッカー、合気道、剣道などチームで行う運動もオススメです。
B型は人との繋がりを築くのが上手く、ネットワークを広げることでストレスも解消されて痩せやすい身体づくりが出来ます。

けど…それでも食べたい!!

B型の唯一苦手なもの「油」中には脂が乗った豚肉や霜降り肉を食べたい。なんて人もいるんじゃないでしょうか?
こってりなものが好きな人はこの「脂肪」をいかに吸収しなくするかで変わります。
事前に脂肪の吸収を穏やかにしてくれるサプリなどを飲んで、食事に挑みましょう。

▼ダイエットにアプローチ!燃活パワーを上げるなら《黒美妃》

脂肪燃焼系のサプリを取ることで、余分な脂肪もすっきりなくしてくれます。他にもつい食べ過ぎてしまいそうなときはカロリーカットのダイエットサプリなども試してみるといいかもしれません。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る