【初心者必見】ダイエットをしようと決めたら必ずやること

  • 【初心者必見】ダイエットをしようと決めたら必ずやること はコメントを受け付けていません。
hukurou

あなたは今の自分の体重が何kgか知っていますか?

「今日からダイエットをしよう」そう決めたときにやるべきことはひとつです。

の体重を知ることです

今、体重が何kgなのか。昨日から何kg増減したのか。正確に言えますか?

ダイエットとは自己管理をすることなので「どんなダイエットをするか?」「食べる量を減らしてみようか?」など考える前に自分の体重を管理することが大切です。

また、この自己管理をストイックに行うことで成果が生まれます。

スポンサードリンク

例えば、企業で今年の売上の目標を決めるときに「前年度の売上は1000万円くらいだったっけかな?今年もそれくらいでいいよね」なんて言ってる会社はないですよね?
「前年度は932万円だったから今年度は1000万円行こう」と現状を知り、目標を決めて成果をあげられるように取り組んでいます。
ダイエットも同じで数字との勝負です。
昨日から体重は増えたのか?減ったのか?増えたとしたら何が原因だったのか?減らすためには何をしなければいけないのか?毎日数字と戦って目標を達成してください。

体重計は家にありますか?

もし、これからダイエットを始めようと思っているならすぐに体重計を購入することをオススメします。
良い機能がついているものでなくても構いません。体重が正確に量れるものなら問題ないです。

体重計がすでに家にあるなら、まずは今の体重を知りましょう。
そして体重を量るときに必ず守ってほしいルールが3つあります。

その① 量る時間を決める

まずは体重を量る時間を決めることです。毎日同じ時間に量ることを徹底してください。
一番オススメのタイミングは夜のお風呂あがりと、朝起きて朝食を食べる前です。

※量る条件を一緒にすることで、正確な数字が分かります。

その② 着る服を同じにする

着ている服によっても何gの誤差が出るので、裸のまま量るか決まった部屋着で体重を量るなどしましょう。
こちらも一緒で量る条件を一緒にしましょう。

その③ 必ず記録する

体重を量ったら必ず記録することです。体重計に記録する機能がついていたりしますが、一番いいのは携帯と連動している体重計です。
量った数値を携帯で送れる機能があると記録漏れもありませんし、あとで見直すことも出来ます。

これからダイエットを始める場合は、必ずこの3つを守って下さい。
自己管理を徹底することで、自分の体重の増減に対して厳しくなれます。

17cf4493ebd6d55d567a3029f9751510_s

「○○をしたから太ったのか!」「○○をしたから痩せたのか!」と自分の体にどんな変化が起きているのかを知ることでダイエットの方法は見つかります。

 

 

オススメグッヅ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る