ダイエット中の【昼食メニュー】の選び方

  • ダイエット中の【昼食メニュー】の選び方 はコメントを受け付けていません。

んな昼食が好ましいか?

ここでは昼食について触れていきたいと思います。
ダイエット中、しっかり食べるのは昼食になります。こだわってみてくださいね。

スポンサードリンク

理想の昼食の例

さて昼食についてですが、一言でコレという食べ物はありません。ポイントとしてはごはんなど炭水化物の量を減らして、おかずを多く取り入れることがポイントです。

●コンビニ食

サラダ+おかず+主食という考え方でメニューを組んでみるといいです。
※今はおかずのパックが売っているので、ひじきの豆煮やきんぴらごぼうなど脂っこいものは選ばず栄養がたくさん含まれているものを選びましょう。


ご飯なら…サラダ+ひじきの豆煮+おにぎりなど
パンなら…サラダ+野菜のスープ+サンドイッチなど
お弁当なら…野菜ジュース+幕の内弁当(おかずの多いもの)など
麺類なら…野菜ジュース+スープ+トマト系のパスタなど

などです。

●外食

外食で食べるなら焼き魚定食や小鉢たっぷりの定食がオススメです。麺類ならラーメンではなくそばにしましょう。

e6effa6f2635612790bfcb8a51a0e91f_s

ワンポイントアドバイス

昼食は仕事をしている人なら休憩時間などによってもかなり限られてしまうと思います。たまには牛丼、からあげ弁当などもいいかもしれませんが、毎日同じものを食べてしまって栄養が偏らないようにしましょう。
なるべくたくさんのものを少しずつ摂るのが理想的なので、メニュー選びは慎重に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

★特集

  1. 雑穀麹酵素とは? 今回、ダイエットの特集で取り上げたいのは雑穀麹酵素(ざっこくこうじこうそ)につい…
  2. ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  3. 運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
ページ上部へ戻る