ダイエット中の【夕食メニュー】の選び方

  • ダイエット中の【夕食メニュー】の選び方 はコメントを受け付けていません。
384e6f4319c77d71f263a18cb0dc5d43_s

食の取り方

このページでは夕食の取り方について触れていきます。
まず夕食について話しをする前に最初に伝えたいことがあります。それは「ストレスなく楽しくダイエットをしましょう」ということです。
なぜこんなことを伝えたいのかと言うと、太る人の原因はほとんどがこの夜のごはんに関わるからです。
夜のご飯というと友達との飲み会、会社での付き合い、誕生日会など高カロリーな食事をとる機会が多いです。

スポンサードリンク

焼き肉や、揚げ物、お酒、ケーキなどなど…ダイエットをするには控えておきたい食べ物ばかりです。
ですが、そんなとき「ダイエット中だから」と言って楽しいときをしらけさせる必要はありません。
楽しいときは楽しく過ごす。たとえ食べ過ぎてしまっても、食事について正しい知識があれば結果的には必ず痩せることが出来ますから楽しい日は楽しく過ごしてくださいね。

そして普段何も予定がない日はストイックにダイエットに取り組みましょう。

絶対に守りたいこと

何も予定がない日の夕食に関しては眠る3時間前までには食事を済ませましょう。
夜寝ている間にもカロリーは消費していきます。眠ることにも体力を使っているんです。
起きているときは空腹に耐えるのは辛いですが、眠ってしまえばその空腹に耐えることなく消費することが出来ます。
逆に寝る前に食事をしてしまうと余分なものを吸収してしまい脂肪として蓄積されてしまいます。

●夕食に好ましいもの

夜はほとんどカロリーを消費しない時間になります。仕事や運動をしなければならないことは少ないでしょう。ですが、食事はつい高カロリーな食べ物を選んでしまいがちです。

この夜の時間をどう有効に使うかで、体重が減るか増えるかが決まります。

眠っている時間に筋肉が作られていくと聞きます。なので、夕食はタンパク質が多く含まれる食品を選んでいきましょう。

●どんなものがあるのか?

肉(赤身)
鶏肉
納豆
牛乳
などが好ましいです。

※夜はエネルギーを使うことがほとんどないので、出来るならこの夕食のときに炭水化物を抜いて食事を取るようにしましょう

また、炭酸水ダイエットを利用して夕食分の一食のカロリーを抑えることも出来ます

⇒炭酸水ダイエットについてはここで詳しく説明してます

26754cf6bbd59c0a01290c06cbb12f77_s

●摂取カロリー

だいたい500kcal~1000kcalの間で考えましょう。

ワンポイントアドバイス

朝食について話しをしたときに、前の食事との時間が長くあいてしまったときは、その次に食べる食事では栄養の吸収が増進してしまいます。
空腹状態になると、脳が危険と判断し次の食事でより多くの栄養を取ろうという働きになってしまいます。
そして、夕食が終わって次の朝食を食べるときは10時間~12時間くらい間が開いてしまうので、次の日の朝食の食べ方は気をつけましょう。
お腹が空いてガッツリなんてしてしまうと前の日の努力が無駄になってしまいます。野菜などを多くとって吸収をゆるやかにしてあげてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る