筋トレをするタイミングを変えるだけで脂肪燃焼UPの秘訣!

  • 筋トレをするタイミングを変えるだけで脂肪燃焼UPの秘訣! はコメントを受け付けていません。
02160bdd6e43a37e374512e601b60787_s

野菜など食べる順番によって体に良い効果が出るのと同じで、運動も行う順番によって効果が変わってきます。

肉トレーニングをいつするのがベストか?

僕の場合、正しい知識を得るまでは全く違った認識をしていました。
それは有酸素運動(ジョギング、ウォーキング)をした後に、無酸素運動(筋トレ)などをすれば効果的かな?と思っていたんですが実は全く逆でした。
まず無酸素運動(筋トレ)をしてから有酸素運動(ジョギングなど)をする。これが正しい順番になります。そうすることで筋肉がつきやすくなります。

スポンサードリンク

どうしてかというと?

有酸素運動は最初に血液中の脂肪と糖分を消費してエネルギーにします。そのうち血液中の脂肪と糖分がなくなると体内に蓄えられていた脂肪を消費してエネルギーにしていきます。

筋肉トレーニングは無酸素運動なので糖分を消費してエネルギーにします。なので最初に筋肉トレーニングをすると糖分を消費された状態で、有酸素運動がスタートできます。

なので有酸素運動を始めたときに脂肪から消費されていくわけです。体内の脂肪が燃焼されはじめるのが早いというわけなので、ダイエットを目的とした筋肉トレーニングならウォーキングやジョギングをする前にやりましょう。

1セットの流れ

では、どういった流れで取り入れていくか例を上げると

★無酸素運動
筋トレ(10分)

★有酸素運動
ジョギングやウォーキングなど(40分)

★ストレッチ(10分)

などを1セットとして、毎日続けることです。

ac8755ea4d81683901047ae8aed42f0f_s

 

ワンポイントアドバイス

有酸素運動をする前の筋トレですが、ある程度キツイ筋トレをしないとなかなか筋肉はついてくれません。
ちょっとした筋トレですと効果があまり出ないのでおもいっきり筋トレをして有酸素運動をしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る