正しい水分補給の仕方を覚えて美腸になろう!

  • 正しい水分補給の仕方を覚えて美腸になろう! はコメントを受け付けていません。
4e5c723ccae39da399b3030e32152708_s

外と知らないお水の知識

普段あまり意識しない水分補給の仕方、意外と知らなかったりする知識もあるのでここで紹介していきます。

スポンサードリンク

一日どれくらい飲まないといけないのか?

水分補給として、一日の目安が約1.5リットル以上と言われています。
また水分補給の仕方としてはこまめにとるのが理想的と言われています。

●汗をかいたら水を飲む

小さい頃から言われ続けてきたことですね。運動をしたり、汗をかいたときは水分補給をして脱水症状などにならないよう健康を意識してください。

●お茶、コーヒー、お酒は水分補給にならない

お茶やコーヒー、お酒などは利尿作用があり水分補給には適していません。
飲むときはお水や炭酸水などで水分補給するようにしましょう。

⇒炭酸水のダイエット効果については別ページで紹介してます。

●朝起きてすぐの一杯、夜寝る前の一杯

夜眠る前に運動をしたりお風呂などに入って水分不足のまま眠りについてしまうと、血液が水分不足でドロドロになってしまい、心筋梗塞などの原因につながります。
また朝起きてすぐに一杯お水を飲むことで腸内の動きを活発にしてくれます。排便のリズムを正すことで、脂肪を溜め込みにくい体になります。
ダイエットと腸内環境は深く関わりあっているので美腸を目指して続けてみて下さいね。

●白湯が一番いい

白湯というのは何も混ぜないお湯のことでお水を40℃~50℃ほど温めたお湯のことを指します。
人肌くらいの温度なので代謝も上がり、腸内の働きを活発にしてくれます。

e63b1344d7b2b9ee42ed56680c7c0b3c_s

ワンポイントアドバイス

何事もそうですが、お水の飲み方というのは習慣づくまでついつい忘れてしまいがちです。
ですが、飲み方や飲む時間、タイミングなど正しい知識を身に付けるだけでダイエットや健康につながることなので、こういったコストのかからないダイエットは習慣づくまで続けてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る