【1日91円!】カロリーカット炭酸水ダイエットの方法

  • 【1日91円!】カロリーカット炭酸水ダイエットの方法 はコメントを受け付けていません。
95499a7962a05dcd2616de7e801b1b17_s

強の水分補給

炭酸水ダイエットの方法は簡単ですぐに効果がでます。
実際に僕も、この炭酸水ダイエットにはずいぶんとお世話になりました。

考え方としてはこうです。

炭酸水でお腹をいっぱいにして食べる量を抑える。もしくは一食抜く。

というやり方です。一食分のカロリーがカットされるわけですからすぐ減量にも効果が出てきます。

スポンサードリンク

僕の場合は、仕事での付き合いや、友人との食事などが多く、ダイエット中でもどうしても食べなければいけないシーンが出てしまいます。
そんなときに断ることは出来ないですし、僕自身もそういった会食の機会は大切にしていきたいと思っています。
なので、食べ過ぎてしまった次の日の食事を抜かすとき、この炭酸水ダイエットをします。

なぜかというと炭酸水ダイエットには食欲抑制の他に、この「食べ過ぎてしまった後」に効果的な要素がたくさん詰まっているんです。

その注目すべき効果というのが

ダイエット以外にも様々な効果があります。簡単にあげると

  • 食欲抑制
  • デトックス効果、便秘解消
  • 冷え性改善
  • 疲労回復

の4つです。

食べ過ぎてしまったあとの食事制限は辛いものです…。胃が大きくなっているのでお腹が好きますし、飲んだり食べたりした次の日は食事の量も増えてしまう人が多いんではないでしょうか?しかも、そういうときに限って味が濃いものを欲してしまう…。もう悪循環ですよね?
なので、まずは炭酸水を飲んで食欲を抑制して1回分の食事をカットしましょう。
そしてデトックス効果。前日食べたものがまだお腹に残っていますから、腸のぜん動運動を活発にして便の排出につなげましょう。
冷え性改善。これは二酸化炭素が血管に入り、血液が必要と誤認してくれます。そのため血管が広がりたくさんの血液が流れるので血行がよくなり、冷え性改善につながるんです。血行がよくなれば代謝UPにも繋がりカロリーの消費も増えてくれます。
そして疲労回復。炭酸水には乳酸を退治してくれる働きがあるので前日疲れきった体に喝を入れて疲労回復の効果も期待できます。

どうでしょうか。簡単に説明をしましたが前日食べ過ぎてカロリーを予想以上に摂取してしまった日も、飲み過ぎで疲れきった日にも効果を発揮してくれるのでオススメのダイエット方法になります。

何も食べないというのは正直健康にはよくありません。ですが、食べ過ぎてしまった次の日くらいは抑えるよう行動しましょう!
食べないことは辛いことですが、その頑張りがあとあとにつながるのでみなさんも心掛けてみて下さいね!

それと、この何も食べないという方法がいかにもダイエットを頑張ってしているという気分にしてくれるので、モチベーションの維持にも繋がります。

炭酸水ダイエットに失敗はあるの?

よく口コミを見ていると失敗談などもありますね。ただ、よく見ていると間違ったやり方をしている人が多い事と、あとはやはり「続ける」という事が大切になっていきます。
これはどんなダイエットの方法もそうですが、続けることで効果が出てきますから、ちょっとやっただけで諦めなよう頑張って下さいね。

それで、間違ったやり方というのは飲む量タイミングです。

必ず守ってほしいことが500mlを食前に飲み干すことです。

コップ一杯の少量を食事をしながら…となると大変なことになります。
実は少量ですと逆に食欲増進の効果が出てしまい、食欲がアップしてしまいます。なので最初はキツイと思いますが500ml全て飲み干してから、少しだけ食事を摂るなどにしてくださいね。

 

デメリットはないの?

僕もこの方法が気に入って毎日行うダイエット方法に取り入れようと思ったんですが、心配な点がいくつかありました。

それは、よく聞くように飲み過ぎも体に悪いんじゃないか?とか、歯がとけたりしないか?という心配です。
よく炭酸水というと歯が溶けるなどの悪い話しも聞いたりします。なので、色々と事前に調べるようにしました。

結果から言うと、炭酸水は飲み過ぎても体に悪くない!ということが分かりました。
まず、この紹介している炭酸水は味もない無味の炭酸水です。(甘い炭酸水は太りますよ)
なので、カロリーもゼロなのでいくら飲んでも太るということはないですし、体に害はありません。

それと歯が溶けるとよく言われているのは酸蝕症という、歯のエナメル質が侵食されることを言います。
確かに水と比べれば炭酸水の方が歯を侵食しやすいんですが、データ上から見てもごくわずかで気にしないでいいレベルと言われています。

よく歯が溶けると言われているのは糖分がたっぷりはいった甘い炭酸水の事を言うそうです。甘い炭酸水は無味の炭酸水とくらべて何十倍も虫歯になる可能性があるようです。

低コストで誰でもできる!

その事が分かってから、僕の場合は食べ過ぎてしまった次の日、飲み過ぎてしまった次の日は必ず炭酸水を飲んでカロリーをカットして調整するようにしています。

食べ過ぎてしまったあと、また食べ過ぎてしまってはそれが習慣になってしまい脂肪がどんどん溜まっていく悪循環に陥ります。なので早め早めに対策をとって、カロリーを摂取し過ぎないようにするといいです。

一時期は箱買いまでして家に常備しておくようにしていました。賞味期限も長いですし、水分補給のための他、用途も様々あります。
友人が家に来たときの割るものとして使えますし(笑)あとは、ペットボトルの炭酸水を使って自宅でヘッドスパもできるそうですよ!
是非このオススメのダイエット方法、みなさんも取り入れてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る