若返り&リバウンド防止の効果!人気のアーモンドダイエット

  • 若返り&リバウンド防止の効果!人気のアーモンドダイエット はコメントを受け付けていません。
90e29db2b92d5ac6171adc08870728d0_s

ここではアーモンドについて調べたことを紹介したいと思います。

ーモンドのダイエット効果

ナッツ類には若返りの効果があると言われるビタミンEが多く含まれています。
その中でも含有量はアーモンドが飛び抜けています。

スポンサードリンク

効果

アーモンドは老化防止、ダイエット効果のある食べ物です。
どういった効果があるかというと

・老化防止、若返り効果
・デトックス効果、便秘解消
・ダイエット後のリバウンド防止
・血液サラサラ(善玉コレステロール)
・貧血の予防(鉄分)

などがあります。ではその中でも特にアーモンドに期待できる効果を具体的に説明していきます。

老化防止、若返り効果

アーモンドに多く含まれるビタミンEという栄養素は活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、この作用により老化のスピードを抑えてくれます。
さらにガンや生活習慣病の予防も出来ます。

データとして5ヶ月間、食後にアーモンドを食べたという女性の肌年齢が平均して5才若返りアンチエイジングに成功したという記録が残っています。

デトックス効果、便秘解消

不溶性食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境を整えて余分な脂肪を排出してくれます

ダイエット後のリバウンド防止

ダイエット後に怖いのがリバウンドとされています。
アーモンドはそのリバンドの防止になる食べ物です。ダイエット中は摂取カロリーを低くしてしまうので、ダイエット成功後にいざ普通の食事に戻したときにカロリーが吸収しやすくなり、リバウンドしてしまいます。アーモンドはカロリーが高いのでダイエット中も一日に必要なカロリーを補ってくれるので、ダイエット後でも必要以上にカロリーを吸収することなくリバウンドしにくくなっています。

6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s

適量

食べるときは種皮(茶色の皮)ごと食べるのが効果的。
種皮に抗酸化成分のフラボノイド類(ポリフェノールの1種)が含まれているので、皮ごと食べてください。

一日20粒程度が適量
カロリーが高いので食べ過ぎは注意して下さい。
20粒分の20gで120kcal程度、ひとつかみでビール一杯分ですね。

b20fa860ed4f89922d8435f681930487_s

ワンポイントアドバイス

ダイエット中はどうしても空腹に耐えられない時間がでてくると思います。アーモンドはおやつとして用意しておけば、間食もダイエット効果が得られます。

セブンイレブンの「素焼きアーモンド」がオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

★特集

  1. sapuri3
    ダイエットサプリメントについて ダイエットを始めてからサプリメントに出会いましたが、最初はどんなサ…
  2. unndousapuri
    運動をするときに役立つサプリ ウォーキングなど運動をするときに役立つサプリを紹介します。 せっか…
  3. yakiniku
    ダイエット中の焼肉のお誘い 焼肉と言えばたまにしか食べれない食事ですね。 特別な日だったり、頑張…

▼スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る